忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事時代に知り合った人が
家に遊びに来る予定でした。

職場に来ていた携帯会社の社員さん。

人当たりのよい姉御って感じで
自分はその人をドラえもん~って呼んでいた(笑)

少し前から、子供見に来るねって言っていて
本当は昨日来る予定だったんだけど
ほかの用事で来れなくなり今日、来るはずだったの。


旦那情報では仕事でどうやら死んでるらしくって
今日も来れないらしい。

自分も旦那とは同じ職場だったので
そこに来ているメーカーさん達の辛さもわかる。

今度前もって連絡するので今日の約束は流れました;;

これ作って待っていたんだけどなあ↓


↑あ。切る前です。ちょっと生地入れすぎて膨らみすぎ(笑)



↑これが切って皿に並べて待ってたの。

コーヒー混ぜたケーキです。
材料混ぜて焼くだけ簡単ケーキ。
出す茶菓子の用意してなかったので
急遽、約束の時間10分前に焼いてみた。

知人は来れなくなったので旦那と一緒に
食べることにします(ションボリ


今回のコーヒーケーキは旦那のお口に合うかな??
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
うまそ。
nasu*B URL
結婚して、こどもがうまれると なかなか自分の時間がないから
昔の友人や知人が遊びにくるのって嬉しいよね。
ワクワク&ちょいドキドキしてさ 部屋もキレーにしたりして(笑)
今回は残念だったね。
その うまそーなケーキ なんだったらnasu家へ
南国の風と一緒に送ってくれたらよかったのに(笑)
腱鞘炎すこしか良くなってきた???

むゥちゃんのブログ お気に入りリストにリンクさせて
もらってよかですか…っつーか もぅしてしまったけど(笑)
必殺技?
小麦使い
珈琲のケーキの上に粉糖を降ると市販のケーキぽくなるぞ!
粉糖は、高くないしチョッとしたアクセントになるからお試しあれ。


珈琲もゼラチンで固めて珈琲ゼリー。

暑くなると美味しくいただけるね!
うまそだね。
まうす URL
パウンドケーキですかい?

旨そうですなぁ
(。ーρー) ジュルリ

炊飯器で作れねぇかなぁ ←オイ

お友達には、次回来たときにでも作ってあげたんさい!

余りはおいらに・・・。
って、遠いからあきらめよう (笑
むゥ⇒nasu*Bさん
むゥ
知人はまたいつ来るか未定なので
材料を切らさないように今日も切れかけの
小麦粉買いに行ってきます~(笑)

沖縄に来たときはこんなパウンドケーキでよかったら
いつでもご馳走いたしますよん♪

リンクどうぞどうぞ♪自分のブログにも
リンクしちゃいましたwww
むゥ⇒小麦使いさん
むゥ
お久しぶりです小麦使いさん(^^)
新しい職場はいかがですか??

粉砂糖…そうか!!美味く見せるテクニック!!
少しの手間が見た目も味も引き立てると!!
次回作るときからやってみますよ♪

コーヒーゼリーはもう少し後になってから
作り置きしといてもいいな~~♪
むゥ⇒まうすどん
むゥ
まぁ今度沖縄に来たときにでも
焼いたやつもって行きやすので
余りといわず全部食べとくれ!!wwww

炊飯器…炊飯器でもケーキ作れるけど
若干硬めに焼けるかも?
自分も挑戦したことあるけど
生クリーム入れたらしっとりと炊き上げられて
炊飯器もありかと思ったぞw
この記事へのトラックバック

Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*