忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさしぶりに登園した息子・・・が


息子の保育園のバックの中に着替えやらオムツやら

準備せずに昨日、眠りこいてそのまま仕事に行ってしまいました。


結果。旦那が朝ばったばたヽ(;´Д`)ノ




ごごごごっご、ごめんなさーい!




今日からやっとの一日保育です。でも15時までだけど。

これから徐々に時間を延ばしていくんですよって。




で、息子を預けてる昼間に、なかなか細かい掃除できないので

掃除するよー!って思って取り掛かろうとする自分。


まずダブルマット立てて掃除機してカバー洗濯して

拭き掃除なんかりしちゃったり。いろいろしてたんだけど



・・・オンラインゲームしてました。あれ?w



なかなか狩りできないので、イロイロ鬱憤溜まってたんでしょうね。

2時間がっつり狩りしてました。許して息子よ!w


でも、寝室はちゃんと掃除してるよ!拭いたよ!w

PR
昨日、息子が保育園復帰を果たしました。





保育園の先生に「手足口病」では?と言われお昼に電話が。

「手足口病」

発熱、手のひら、足の裏、口の中に水泡性発疹の症状

感染性がある為、完治するまでは登園停止



聞けば、同じクラスの子で、手足口病の子が居て登園停止してるらしい。

もしや移ったのかも知れない疑いgggg




昨日は、口の中にいくつか口内炎が出ており、水疱っぽいのも

あったので、ご飯が食べきれず園ではずっとグズグズしてたらしい。

一日置いて今日、朝一で小児科へ。



診断結果は手足口病では無いらしいが、

親戚に近いウイルス性の病気らしい。口の中だけ多数の口内炎だけ。

手足には水泡の症状は見られないのは、そのためらしい。


感染性は手足口病よりは薄いらしいので、大丈夫らしいが、

かなり口内炎が多くヽ(;´Д`)ノ痛さと食べれないのイライラで

息子自体が超不機嫌なのです。この状態では先生方&園のお子様にも

迷惑がかかるってことがわかる・・・ヽ(;´Д`)ノ



登園は治るまでは様子見ようってことになり・・・


3日は登園を停止することにしました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




考えたら、先週金曜日の夜から風邪引き始めてから

まともにご飯を食べてない息子。



しかも、今は多数の口内炎で口に物を入れるのも困難な状態。



。・゚・(ノД`)・゚・。



それでも、少しでも栄養つけて早く治したい気持ちは一杯です。

なんとか!なんとか・・・食べさせようと

お粥やらゼリーやらプリンやらイロイロ用意してるけど

食べられない息子さん。お口も痛いからか半開きでよだれがスゴイ。




頑張って治そうね・・・!
息子さん。手づかみでご飯中(*´ω`)

タマネギ、ピーマン、ベーコンの炒め物とご飯混ぜて

シブイの汁物と水が息子のご飯です↓



右側に移ってるのが息子の手ですv

右手にスプーンは持つのにまだ上手く使いこなせません。

手前にあるモリモリのレタスとシブイの汁物は自分のご飯ですw


アレだけのレタス食べてからシブイの汁物食べると

すげーお腹一杯になります(笑)


おかげさまで、栄養もたっぷり取れてしっかり食べてるので

体重も少しずつ減ってきました(^ω^ )



今月から保育園に通って、先生や他の子供達と触れ合っていく仲で

イロイロと学んでいるようです。頼もしい・・・(*´ω`)

保育料が増えて生活は苦しくはなりますが、心に余裕が持てるので

しばらくは頑張っていきたいと思います(`・ω・´)b



今日からお盆ですね!

スーパーはお盆セールで安売り多くて家計大助かり!

野菜好きの自分にとってはイロンナ野菜買えたのでホクホク♪

もちろんお肉もね!(*´ω`)フフフ


今日は昼からエアコンクリーニングを業者に頼んでるので

来る前に部屋をかたさなければ・・・!ヾ(゚д゚)ノ゛
本日で息子さん、入園から3日目。

自分は相変わらずパートが朝の9時まであるので

送りは旦那に頼んでます;;


今日はどうやら旦那が朝送った時は

素直に園の中に行かなかったみたいでグズグズした様子。

先生が、今日は普通の子だね~(*´ω`)って言ってたらしい(笑



息子が保育園に言った午前中は

お下がりで貰った子供服にネーム書きとアイロンがけ。

旦那は遅番なので息子を迎えに一緒に行きますた(・∀・ )



旦那見送った後は、息子の健康診断(入園させる時に、

医者に書いてもらわないといけない)と、予防接種を受けに

なじみの小児科へ。息子は2歳になるまでに後2回は予防接種あるのかorz



早く受けさせないといけないな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




今日は自分にしては珍しく、オンラインゲームしてません(・∀・ )

すること多くてPCにまで気が向かなかった(笑)

ってか、これが本当は普通なのか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

駄目主婦からソロソロ抜け出れそうでせうか(笑)

つか、もう少し手際よく用事済ませてしっぽりとオンゲしたいです^p^



子供居ると、そんな余裕無いってか^p^

二人目計画あるんだけど。。。どうなるかな(*´ω`)
6日。息子初めての保育園に通う日です。

いわば入園日!ハラハラドキドキ。


しかし、泣くこともなくスンナリ行ってくれた様子。

先生も泣かない強い子でしたよ~って言ってくれました(つω`*)ホ゜ッ


でも、最初は午前保育と言ってお昼までの『慣らし保育』なので

昼ごはんを食べた終える時間には迎えにいくのです。





二日目の今日は、迎えに行く時間(12時半くらい)は

雷雲も唸る土砂降り。いやあああああああ。

息子を迎えに行く途中で何度稲光を見たことか!


車降りて園に走る間で服ずぶぬれ。。。!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


しかも、迎えて帰りの運転中・・・



雷が近くに落ちて信号が停電!!(´゚ω゚):;*.:;ブッ

自分は信号待ち中の一番前。・゚・(ノД`)・゚・。


大きな較差店だったので・・・大変でした。・゚・(ノД`)・゚・。



息子を預けてる午前中、なかなか出来ない細かい掃除や

家計簿整理とか、イロイロ自分の時間が作れるので

無認可だけど保育園に息子預けてよかったなって

本当に思う。周りを見て成長してるみたいだし(まだ二日目)





これからは、少しずつ「ゆとり」が出来そうです。

(`・ω・´)<息子、本日で1歳半年です

オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


本日は朝から以前に予約していた息子の目の検査の為、

仕事を8時上がりにして速攻で総合病院へ。

旦那も遅番で昼からだったので、親子3人でGO!



予約取っていたとはいえ、さすがは総合病院・・・

待たされる待たされる。息子は検査で検査室に連れて行かれ

待合室まで響く大泣きの声まで披露するわで・・・



それから結果聞く為に、また診察室入ったら

先生の顔見て泣き出すし。・゚・(ノД`)・゚・。

もう大丈夫だよー。息子よヽ(;´Д`)ノ


とりあえず目のほうは様子見ってことで。次は一年後です(


帰りに本屋によって雑誌買って、お昼になってたので

そのまま旦那お気に入りにのラーメン屋に行ってきました。

本当にココのラーメン美味しいわ☆

息子も鳥飯をマグマグ食べてたし(^ω^ )



んで、旦那は仕事に行って、二人で過ごすわけだが。



旦那が仕事帰ってきてから即効プリクラ撮りに出かけました(マテ

せっかくの一歳半。記念日ですよ?w

最近撮ってもなかったしねー!ってことで( ゚∀゚)

撮ってきました!楽しかった(*´ω`)


息子も疲れたのか帰ってきてスグ寝てくれたし☆

自分も土日休みだし☆ウヒョーイ☆
記事修正ヽ('A`)ノ 一言しか更新されてないとかナンデだ・・・


コノ日は息子の耳の経過報告に病院に行ってました。

予約を入れていたのが9時半~10時

着いたのが・・・10時10分ヾ(゚д゚)ノ゛遅れました。


ので、待たされるハメにヽ(;´Д`)ノウワーン


ようやく順番が来て耳を見せるんだけど、

この日まで毎日のように血が出てて

息子の布団は点々と血の跡が・・・(ll_ll)


先生に耳の中見せるんだけど、息子はどこからでるのか

凄い力で暴れる暴れるヽ(;´Д`)ノ


ので、診察ベットの上に寝かせて

毛布で包み、自分と看護婦さん二人を加えて三人で

息子を押さえつけて耳を見せることにヽ(゚Д゚;)ノ!!


仕方ないんだけどね・・・動いてまた傷つけたら意味ないから。



どうやら息子が指で弄ってるのか、治りがヨクナイとか。

血が奥で固まって見えないらしくて。・゚・(ノД`)・゚・。



耳薬さしては血を吸い出す作業を3度繰り返す。

そのたびに毛布に包んで(ry



なんかスゲー時間かかったけど、耳の中は綺麗になった様子。

息子頑張りました(*´ω`)b維持せんといけんなー




一刻も早く治さないといけないねー><。

Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*