忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月2日の日曜日。今日は沖縄のお祭りの中でも特に有名な

全島エイサー祭りの日なのです。

金曜日は道ジュネーの前夜祭から始まり、土曜日の中日、

そして最終日の日曜日、今日ですね。旦那と行って来ました♪



息子は自分の実家に預ける約束をしていたので午前中に早々と身支度して

自分の実家へ。昼前には到着♪そして息子を預ける。



昼間から久しぶりに夫婦水入らずになり、少しばかりドライブ。

昼の14時くらいに祭り会場へ~~……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


んで、なぜか向かう途中大雨だったから

かな~り凹んでいたけど14時過ぎあたりから晴れてきてたから

会場も夕方になるにつれて、活気が凄いことに!

会場に着いたときはまだ雨上がりで人も少なかったので

旦那と二人屋台を見回りつつエイサー団体の項目をチェックして

見て回った屋台の中で押ししそうだったお店で



焼きそば、お好み焼き、たこ焼きを購入♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

飲み物も買って、メイン会場にて空いてる場所にてビニール袋を引いて

座って二人でゴクゴク“◇(ー` 三 ´○`)▲ゞガツガツ


時々( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん 的なこともしつつ、エイサー団体を見てました。

16時には有名な山里青年会と平敷屋青年会が登場!

一気に会場に人が集まる集まる!さすが有名どころだ・・・。

そに二つをみたあと、会場を離れ屋台のゲームにて遊ぶ夫婦。


もちろん景品の良い屋台を選びながら遊んだりw


旦那はダーツにこってた。自分はピンボール的な屋台で遊んだり


もちろん1等賞みたいな豪華のはあたらなかったけど

風船の剣やら大きなスティッチビーチボー等々・・・

おもしろかったです♪



夜は夜で、久しぶりに旦那との共通のお友達の誘いで飲み会へ。

メンバーは皆仕事だったりとで半分しか集まらなかったけど

会話は楽しかったです。二次会のカラオケも行きたかったけど

明日の月曜日は皆仕事だし自分の親も仕事。




遅くまで息子を預けるわけには行かないので1次会にて退散。




実家に帰ると息子の面倒を見ていた自分の家族がグッタリしてました(^▽^;)


ありがとーでした。息子も大満足のご様子で昼寝もしてなかったみたい

帰りの車の中で爆睡する息子。そのまま家についても起きる気配すら無し。




旦那も自分も、家に帰ってくるなりお風呂に入ってそのまま寝ました(笑)



朝からバタバタしてたけど、すごーく楽しかった♪

旦那も疲れたけど楽しかったと言ってたしv
PR
ちは。むゥです。

近くの地域で、祭りが重なっているのに
どちらにも行けないのがすごく悔しい自分です。はい。

一つは今住んでる地域の祭り。結構大きいみたいで行ってみたかった…
もう一つは沖縄代表の祭りの一つ?一万人のエイサーです。

学生のときは毎年エイサーを舞う側として参加していたのですが…
今年は見に行くことも出来なかった。
相方も仕事だし…

行きたかった…(泣)

友達も恋人とか自分が妊婦だからとかで
付き合ってくれません。寂しいぞ。


今日は晴れ。
でもしょんぼりな気分(´・ω・`)

Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*