忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事時代に知り合った人が
家に遊びに来る予定でした。

職場に来ていた携帯会社の社員さん。

人当たりのよい姉御って感じで
自分はその人をドラえもん~って呼んでいた(笑)

少し前から、子供見に来るねって言っていて
本当は昨日来る予定だったんだけど
ほかの用事で来れなくなり今日、来るはずだったの。


旦那情報では仕事でどうやら死んでるらしくって
今日も来れないらしい。

自分も旦那とは同じ職場だったので
そこに来ているメーカーさん達の辛さもわかる。

今度前もって連絡するので今日の約束は流れました;;

これ作って待っていたんだけどなあ↓


↑あ。切る前です。ちょっと生地入れすぎて膨らみすぎ(笑)



↑これが切って皿に並べて待ってたの。

コーヒー混ぜたケーキです。
材料混ぜて焼くだけ簡単ケーキ。
出す茶菓子の用意してなかったので
急遽、約束の時間10分前に焼いてみた。

知人は来れなくなったので旦那と一緒に
食べることにします(ションボリ


今回のコーヒーケーキは旦那のお口に合うかな??
PR
本日は3月3日、桃の節句ひな祭りですな

自分も毎年毎年、実家で雛人形を飾っていました。

早く嫁に行くようにとちゃんと三日の夜には片付けていたっけ

そしたら20歳で籍入れて21歳で子供まで産んじゃうなんて数年前の自分は想像すら出来なかったんだろうなw

自分の子は男なんであんまり今日のひな祭りは関係ないけど
先ほどスーパーに買い物行ったら「ひな祭りフェアー」なんぞ
していたからいろいろ見てたのさ。

雛あられやら酢飯の材料等々…

その中で自分の目を引いたものがあった





大塚食品の「五目ちらし寿司 道場六三郎」

五目ちらしの素はいろいろなメーカーから出てはいるけど
この道場さんの顔写真入りの素にすっごい目が行って
ついつい購入(オイオイ)

ほかの素ともあまり値段は変わらなかったしいいかな?

あとは味がどんなんだろう?
道場さんが自信を持ってお届けなんて言うんだから
美味しいに違いない!(はず)
今日は朝から旦那とハアハア遊んでいたら
弁当作る時間無くなってしまった(汗)

ので、旦那を見送った後に
弁当急いで作ったのさ

普段の弁当↓




普段からの手抜きっぷりを披露(笑)

あ、でもでも左下のニンジンはハート形にしてあるの(*ノ∀`)

唯一、手の凝ってあるように見せかけてる
涙ぐましい努力だったりしますw

さて、今から旦那の職場に持って行きま~す

日曜日の朝~。

今日は朝市買い物へ家族三人出かけました。

ホームセンターにて本日限り限定何台のラックを二点購入

うちの家は物が増えているのに収納できずに
一つの部屋が物置状態になってるので(-"-;)
ラックが安売りしてたので良かった♪

組み立ては旦那にさせるけど(*´艸`)

でかいんだもん。ラック。
自分だけで組み立て?無理

昼間は子を見ながら家事をする。
比較的大人しかったのでやりやすかったかな。

夕飯に何作ろうかなって冷蔵庫を覗く。
最近は義母から貰う無農薬野菜が大量にあるので
野菜炒めが主食になってたのさ。

たまには違うの作るかなって思ったの

で、できたのがこれ↓







分かりづらいかな?
料理名はキャベツ丸ごとロールキャベツです

普通にロールキャベツにしようとも思ったけど
巻く手間隙を短縮して見た目豪快!だし
インパクト大。キャベツのエキスもそのままスープにした。

旦那と二人でむしゃむしゃ。
好評でしたwもうちょっと辛くてもいいかなって
意見はあったけども;
次はタバスコを用意しておこう。


ちは。むゥです。


昨日の夕飯にゴーヤーチャンプルー
を作りました。

出来はこんなかんじ↓


いつも携帯のカメラで取っているので画像サイズ
大体おんなじなんだけど見えるかな?

相方の母上様から頂いた野菜どもの中にゴーヤーが
居たので、そいつらを調理。
もうすぐ見えなくなってしまうゴーヤー。
ありがたく食べさせていただきました。有難う。

麩とかもあればまた具材も増えて良かったのだろうけどねw
ちは。むゥです。

以前の日記に書いたことだけども兄2が
旅行に行った時のお土産でお菓子を頂きました。

こんなん↓



東京ばな奈ワールド
『東京いちご みんなの「いちご」の夏(6個入)】
苺の果肉をたっぷりねりこんだつぶつぶ苺のクリームあんを
やわらかなケーキとホワイトコーティングで
贅沢にくるんだお菓子



お菓子大好き相方と自分夫婦は頂いて二日後の夕飯後に
頂くことにしました。

感想美味しいとは言いきれない味

好みにもよるとは思うけど相方はもう要らんと
一つ食べた後に水をがぶ飲みしてました(微笑)
ちなみに自分も…(苦笑)

やっと今日、自分が最後の一つを間食。
食べた後はしばらく何も食べたく無くなる味でした(笑)



Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*