忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24日(昨日)は、考えたら

旦那の誕生日だったんですよ!

いや。忘れていたわけじゃなくてですね。


息子の悪さ+今月頭にあった事件のせいで

祝うことが出来なかったんです(´・ω・`)シュン



旦那には「祝えなくてごめんね。おめでとう」っては言ったの。

旦那は「いいよ。大丈夫。早くむゥと息子が元気になればそれでいい」





旦那、愛してます。・゚・(ノД`)・゚・。



本当にダメ主婦でごめんなさいorz


給料入って余裕ができたら、来月にはキチンと祝おうと心に決めた。

PR
10日の結婚記念日のことでも書きますw


この日は、旦那もお休みを取っていたので朝起きて

出かける支度をする。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


実は先日で、旦那から結婚記念日のプレゼントで貰っていた洋服を着るwww



あんまりこういったプレゼントって無いから

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



バルーンスカートのアンサンブルw

早速着込んで支度する自分wwww


昼前には家を出る自分達家族w




お昼は健康バイキング、大根の花
に行って来ました♪


こちらの料理は体のことを考えたメニューw

自分の大好きなお店ですw

自分の要望でこちらの店でお昼をいただきましたw




激・うまーw( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

息子にも、ヨーグルトとオレンジジャム(無添加)を混ぜたものを

食べさせてみた。まぐまぐ食べてたw

( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん



こちらで、ご飯を食べた後は、買い物へw

自分が旦那にプレゼントしたかったのは服!

だけども、サイズやら好みもあるので、この日に

選んでもらって買ってあげるといっていた自分w


さっそく北谷へ行くことに♪w


そこで、旦那の服を3着ほど選んでもらってお買い上げw

こっそり自分も1着買ってしまったがww





たまにはいいよねw




夕方には自分の実家に息子を預けて久しぶりに

二人だけのデートをする予定w  んで、

映画とかどうかな?って話をしていて、映画館ものぞいてみた・



んー・・・特に見たいのがないな・・・




映画は却下><  げふんげふん!



時刻は夕方となり、自分の実家へ向かうw

そこで、自分の親に息子を預け、いざ、デートへw




しかし、行く場所は決まってないので出るに出られず><

付き合ってたときはどうしてたっけ?と考え

自分の提案で二人カラオケに行くことに♪


└(-ω-┌)))))



二時間歌ったけども、超久しぶりで楽しかったwwww



お土産にミスド買って、戻ると

息子はどうやら不機嫌だったらしい>< ええ!

数時間とはいえ、カラオケデート楽しかったw

なんか、歌えるバリエーション増やすとの事で

YUIとか木村カエラとか歌ってた自分。練習せんとな。




そして帰宅



もう0時近かったなあ。3人ぐったり。

でも楽しかったw忙しかった感じもするけども

また、2年目も迎えられるように頑張ろうね♪
今日は昼間にリンゴをおろし金でしりしりしていていたら

リンゴをつかんでいた親指までおろし金で下ろしてしまった

mu~ですw今晩和w皆様いかがお過ごしでしょうか?w


本日でブログ開設1周年です



∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!


やっと1年なのですよwwwwww


実は結婚記念日の次の日にこっそりブログ作ったんだよ・・・




今日は家から1歩も出ることなく
一番上↑のような日々を過ごしてまいりました(笑)


息子に食べさせようとリンゴしりしり~してて

がりっってやってしまったんだよねw

傷口小さいけど、意外と血が止まらなくって
今でも少しジンジンしております。


恐ろしや下ろし金・・・(ノ_-;)ハア…




結婚記念日のことは次の記事にアップします~

多分長くなると思うのでw


今日は旦那がお休みです。


6月16日(土曜日)が旦那の弟の誕生日
6月17日(日曜日)が父の日


ので



旦那の実家には弟さんへプレゼント
自分の実家にはお父さんへプレゼント


それぞれ持って行きました



それぞれの親は仕事で17時まで帰ってこないので
それまでにあれこれ選んで購入



弟さんには駄菓子詰め合わせ(笑)
うちのお父さんにはドトールの引き立てコーヒーを。


先に自分の実家へ


父にプレゼント


父はよくコーヒーを飲む
朝昼晩。常にうちの家ではコーヒーポット活躍。
それでたまにはチガウアジの高めのコーヒーをと。




父、喜んでくれましたw




余談だが自分の弟もコーヒーをプレゼントしたらしい。

スタバのコーヒー(笑)

お店だけでもかぶらなくて良かったと内心思ったw



夕飯をご馳走になり旦那の実家へ




誰もいない・・・



20時まで待ったが



誰も来ない・・・





自前にこの日に来ますと連絡してあったのに
義母は帰ってこなかった




旦那の弟、自分にとっては義弟だが
義弟は青年会に入ったらしく
この時期はエイサーの練習も入るので
そちらに行っていると思うがそれはいい。


問題は義母


いない上にまだ帰ってきてないと
先ほど義弟から旦那の携帯に電話があった
プレゼントは喜んでくれた(笑)

まだ学生の義弟1人が家に。



義母よ




私からしたら信じられないことだが?




何かあったんじゃないか?とか心配もあるが
義母はたびたびそういうことがあるらしい



学生の義弟は夜まで1人だ
そっちのほうがかなり心配なのだが


大丈夫だろうか義弟は・・・






本日は沖縄では旧正月です。
いまではほとんど新正月が多いけど
地域によっては旧正月で祝うとこもまだまだあります

大体、沖縄ではまだ旧正月で祝うとこ多いですね。

うちも旧正月ありました


。。。が、自分はおじい~達の家には行かなかった。

旦那もお仕事だったので行かなかった(´ー`)

子もまだ小さいし、連れて行っても家事できんしね。

日曜日が旧正月1日目。

スーパーはほとんどのところが旧正月セールしてた。
あんまり関係ないけども。
お餅並べられてるとバレンタイデー終わったのに
また正月があるのだから変な感じ。

今年の旧正月は何もなく~



夜、歯ブラシをしようと旦那が先に洗面所へー

旦那:「むゥー」

むゥ「何ー?」

旦那「歯磨き粉は?」

むゥ「...あ」


買い置きが無くて、今日の買い物のとき
買ってくる予定だったの!買うつもりだったの!

度忘れしてました(汗)

旦那と仲良くプロレスごっこしてました☆

旦那「なぜ買い物行って買ってこなかったー」

むゥ「忘れてたんだもんよー」

こんな感じで技決められて苦しむ自分
あいたー。夜中から何やってんだか私ら夫婦はw
2月10日(土曜日)
息子の一ヶ月満産をしました

一言で言えばお披露目会ですねぃ

朝から片付け&掃除でばたばた
お昼前には終わってあとは義母さんが
料理を持ってきて待機するだけだったのですが…

義母さん、来たの夕方だし(汗)

この日はほとんどが旦那側の親戚が来るとはいえ
夕方には自分の親が来るっていうのに
案の定、来る時間がほとんど被って
出す料理等が時間かかってしまい…
自分の親とじじばばには大顰蹙を買ってしまった様子…
うわああああああ。怖ええええええ。

そして旦那の親戚が来たのだが…
お子様が多い(泣)
うちの家族はずっと黙ってた…
料理食べてすぐにかえってしまったよ…


なんか…いろいろとごめん。
そんな気持ちで胃がすごく痛かった。

でも、自分の身内が帰ったことで
少しは気が楽になった。
旦那の親戚や、子供たちと話しながら
とりあえず一ヶ月満産は終了(ため息)


…自分、緊張のあまり風邪を引いた様子(ずるずる)



…すっげえ疲れた。

一番の主役の息子が一番疲れただろうけどね。
お疲れ様。我が息子よ。



今日は旦那も息子もぐうぐう寝てます。
もうお昼だが…(笑)
ちは。むゥです。

本日は弟(小6)の運動会!

朝から実家に車をとめ、相方と二人で
我が弟の小学校まで約30分の道のりを歩き
応援に向かったのさ☆

実は自分の母校でもある弟の小学校。
校舎は新築ではあるけども
やはりなぜか懐かしい感じ。

弟達の小学校は自分のときからだけど
一学年に二クラスしかないので
5年生と6年生はほとんど運動会の役員です。

弟は記録係でした。

主に赤組と白組の点数板の数字変えや
運動会の記録として1日中回しているビデオカメラの監視役

そして中間発表の放送等…



そして!弟の勇姿なる姿!
6年生は昼休み終わってから
かけっことエイサー(出し物)だったので
午前中はずっと役員の記録係をしてた(;´ー`)


エイサーは盛りあがりました(´∀`*)

弟は大太鼓で一番前のド真ん中!
超目立つ!もともと太鼓もやっていたし
他の子達に比べて動きも良いし声も出ていたぞ!
えらいぞ弟!

相方にデジカメ持たせて母と自分は交代で荷物番。
行って良かったかもw
相方は自分の両親にも感謝されてたw

かけっこ、リレーでは弟、
一人抜きたと思ったらバトンを渡すときに
抜かれやがった!( ̄□ ̄;)意味無し!!


弟は役員の記録係のリーダー?だったらしく
閉会式の赤組白組の最終点数の結果発表を
全校生徒の前にて台に上り、
喋ってました(゚∀゚;)大役じゃん!!

他の親達は帰りの身支度してる中、
この結果発表をしている弟を
写真取ったりビデオカメラ回す自分たち家族(笑)
もちろん自分たちだけでしたが何か?

弟、赤組の勝利!よかったねー。



こうして、弟の小学生最後の運動会は幕を閉じたのでした…


主役の弟、お疲れ様

朝早く起きて弁当作った母、お疲れ様

前日から場所取り、ビデオカメラを
1日中回していた父、お疲れ様


デジカメ係、片付けとか手伝ってくれた相方
お疲れ様


みんなお疲れ様でした

Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*