忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳児の世話をしているせいか
2~3時間の睡眠の合間によく夢を見ます

覚えてないのがほとんどだけど
変な夢はところどころ覚えてる


最近見た夢の話

そこは見覚えのある場所
昔通っていた高校の校舎の中
新校舎の廊下で広い間取りの場所

誰一人いない校舎の中
自分は1人でそこに居た

けど

そこには自分とは別の

「何か」が居た



両手両足の無い人

人の形をした「物体」だったのか

確か男性だった気がする

自分に気がついたのだろう

こちらを見たその「物体」は

少しづつ、ゆっくりと

自分に近づいてくる…



そこで夢は終わっている
夢から目覚めた自分に残ったもの

…恐怖だった



自分はよく夢の中で昔通っていた学校が出てきます。
小・中・高ともランダムで。


この上の夢は何が言いたいんだろう?

なんなんだろう…?

続きを見ないようにしよう
PR
ちは。むゥです。

昨日のブログは昨日の気持ちそのまま書いちゃいました;
しょうもないことで相方と喧嘩してしまったのですよ。

そのまま二人、眠ったわけだけども。

その夜、自分が眠りに入った時なんだけども。
夢を見たのです。


暗い空間にふわふわと一人居て、目の前に形無き小さな明るい物体。
でもそれはすぐにわかった。自分の赤ちゃん。
お腹を見たら少しだけあった膨らみが無くなってるわけ。

なんで出ているの?戻って!と泣いて訴える自分。

赤ちゃんが喋るんだよ。
なんで泣いているの?
貴方が居なくなってしまうと嫌だからだよ
本当に?自分が居なくなるだけで泣いているの?もっと別の理由があるでしょ?
何を言っているの?貴方まで居なくなると寂しいよ…

「貴方まで」ってことは自分以外の誰かがいなくなってしまったの?

そんな会話をしていた。
赤ちゃん。居なくなったら寂しい。
あかちゃんまでいなくなったらさびしい。

赤ちゃんまで…?

他に誰が居なくなった?
思いつかない。そんな時目の前に寝る前までの
相方とのやり取りが浮かぶ。
相手は目の前に居るのに、言いたい事が伝えきれず、
すれ違ってしまった気持ち。
距離は近いのに気持ちだけが遠い。
隣には相方が居る。なのにまるで一人で居るかのような寂しさ。

ママが泣いてるのはパパのせい?
なぜ泣いてるの?
なんで言いたいこと言わないの?


何も言えない自分が居て。
涙の理由がわかったから。

寂しいの。一人にしないで

なんでパパに言わないの?

言えない。わからない

目の前の淡い光が少し大きく膨らむ。五才くらいの子供くらいになった。
自分の腕を引いて行こうと言う。
それを拒む自分が居る。

じゃあ、待っといて。自分が言いに行く。

そう言ってふっと光が消える。
自分が一人また暗い空間に取り残される。
いくら叫んでも誰も来ない。何も無い。



そこで目が覚めた。

目の前には自分を抱きしめてくれる相方がいた。
嬉しかった。すごく嬉しくて。

何も覚えてないの?と一言、言われた。

どうやらすごく相方と喋っていたみたい。
ぜんぜん覚えてない。夢なら見たけどと自分。
泣きながら自分は話していたみたい;;

夢の内容を話す。

相方は笑いながら「わかった。それでつじつまがあった」

相方と喋っていた内容と赤ちゃんと喋っていた内容。
すごく似ていたけども。違うことがあって。


自分が目が覚めたという前まで話していた相方と自分の会話。
相方が話していたのだけども。

「眠れるか?もう大丈夫か?」そういって自分の髪をかきあげる相方。
「大丈夫。自分はすぐ眠れるから…」と自分。
そういって本当にすぐ自分は寝てしまったらしい。びっくりする速さで。
しばらくしてまた目が覚めたと思ったら覚えてないという自分。


もしかして相方と喋っていたのは赤ちゃん?
寝ぼけていた自分?

自分の夢の内容。赤ちゃんと喋っていた自分。
現実で相方と喋っていた自分。

どっちが自分だったのかな?
どっちも自分だったのかな?

相方は貴方の本心が聞けたからそれでいいよ。だって。

でも寝ぼけてるにしろ、あんなにはっきり会話してる自分って;
そしてはっきり覚えている夢。



不思議体験した感じ。
心配してくれて出てきたのかな?自分の赤ちゃん。
ごめんね。ありがとう。
今度からはちゃんとするからね。

有難う

Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*