忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはそのまんま。

自分は仕事をする少し前まで

主婦と言う名のニートだったと思う。



そう思ったことがあります。




「自分はちゃんと妻として、母として役目を果たしてるのか?」




自分の心を理由に色々と放棄してました。

炊事洗濯育児・・・すべてにおいて嫌になった時期。

丁度・・・結婚式が終わってからでしょうか。

他に大きな問題もあって一時自堕落になった時期。

葛藤の中で月日は2週間ほど過ぎた頃


荒れた部屋と自分を見て泣く息子の姿を見て

激しく泣いたあの日。旦那に今までのことを話したあの日。

旦那も非があると解ってながらもどうしようもできなかったと。

色々話したっけ。ふとね、そんなことを思いだした。






オンラインゲームにはまってます。

ゲームに適度に距離置けるようになってからは

ちゃんと仕事の為に睡眠もとってるし

息子と遊ぶことを優先してるし

ちゃんと炊事洗濯だってしてる



外のリアル友達とも連絡取れるようになりました。

やはり友達の輪の中で先に結婚、出産した自分に対して

距離があるのは仕方ないけど・・・だからといって

距離は広げたくない。ヒサシブリに顔合わせたいなぁ。




なんでこんなこと書いたのか?





ネットである記事を読みまして。



「オンラインゲームしてる主婦は『主婦』と言う名のだけのニート」

全員がそんなわけないのはわかります。

全員が当てはまらないことだって。

この記事を書いてる人は、そんな主婦の旦那様だったから。




リアルでのパートナーにそう思わせるほどの主婦って

どんだけの「廃人」なんだろうと思った。




記事の一部しか読んでないけど、

毎日オンラインゲームに入り、旦那様が家に居てもゲームをして

ましてや目の前でオンラインで知り合った男とネット電話する・・・

家事は以前に比べて疎かになり、すべてにおいて曖昧な返事。




同じ主婦。そしてゲームもしています。

自分はそこまでなってない。でも、人事とは言えない他人の現実。

自分も旦那の前でゲームすることはあっても

きちんと許可もらってからするし(息子の面倒みてもらうから)

今はちゃんと掃除も料理も出来るだけやるようにしてる。

息子が散らかしてしまうけど(汗)それでもね。

毎日最低2回は掃除機かけてるなぁ。雑巾の拭き掃除もヽ(;´Д`)ノ

トイレ掃除は2^3日に一回か・・・

風呂掃除は・・・スミマセン_l ̄|○




リアルの世界は何にも変えられない大切なモノだから。

こっちを優先にするのは当たり前ですよね。





そのことが解ってるつもりでも、疎かになると

周りの人はその人に愛想を尽かしちゃうんですよね。

その主婦と言う名のニートの旦那様の記事。

今は検索できなくなってたけど消したのかな?

どうにか最悪な結果になってほしくないな・・・

その旦那様は受け入れるのが辛くなってきたと書いていた。

その主婦様もヒドイ言い方、急に旦那様に捨てられる現実が

来てしまった時・・・大丈夫なのだろうか(

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*