忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は市から前々から通知が来ていた息子の乳児一般健康診査の日です


3ヶ月~6ヶ月未満の第一回目は以前に終了してるので

今回は後期6ヶ月~1歳未満の二回目の診査なのです


午前の部と午後の部で分かれていて、前回は午後の部だった息子

今回も午後の部だろ~と、朝に目が覚めてから通知に目を通してみると



受付時間:

午前9時~午前11時 後期6ヶ月~1歳の誕生日前日まで



・・・ん?


午前9時~午後11時



時間、間違えたー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


そのときの時刻、既に9時半!!


この検診には尿検査もあるため、自宅にて尿を取って持っていく


通知にはその説明書きに書かれていた

午前の受信 午前7時より準備して下さい






時、既に遅し





まだ眠る旦那も起きて、急いで旦那の弁当を作り、

身支度をする自分。旦那は早番で10時前には家を出るので

その後、自分も出れるようにとバタバタする (T∇T Ξ T∇T)


息子もその頃に目が覚める。


オムツ替えながらシッコパック(笑)をチンチンにつけて

ミルクをあげて、パックをつぶさないように

慎重に抱っこしながら息子のシッコするのを待つ なんか変な話だw


数分後には漏れることなくシッコをゲットbb


すぐに袋にいれてダッシュで市役所、診査会場へ!!

息子を抱えてダッシュ!-==(*・・)* - -)ノ





丁度10時半には市役所に到着!!

最初の血液検査や身長体重はすぐに終わったけども・・・


問題の医師による健康診断



すっごい順番待ち・゚・(ノД`;)・゚・


前回の一回目も始まる前から並んでも 1時間は待たされていたのに・・・


医師も3人しか居なくて、市の乳児が集まるわけだから

この人数を3人でみるわけだから・・・





途中から来た自分は・・・やはり待たされました・゚・(ノД`;)・゚・






しかも、身長体重の測定あとの検診になるので

息子はオムツ一丁のままなのだが;;

ま、今回は上着を一枚だけ着させて待ってました。

ほかの検診の順番待ちのお子さんやママさん達と軽く会話しながら

待つこと1時間半・・・

ようやく息子の順番に!(^▽^;)長かった・・・


人の多さと遊び疲れからか息子熟睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ






んで、いざ、検診。


聴診器あてられても、喉を見るために器具で舌をグイっとされても


一向に起きる気配無しΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


でも、最終的に間接の成長経過を見るための検査にて

息子、無理やり起こされる。


少し泣いたと思ったらすぐにニコニコ(*´∇`*)

お医者さんも愛好いい子ね♪って言って貰いました♪


で、最後に栄養指導を受けて終了(;-_-) =3 フゥ



トータルして2時間ちょっとかかったわけだが


そのほとんどが健康診断の順番待ちの時間だったわけで・・・(汗)




10月にはまた注射があるけども・・・


注射は・・・大丈夫だよね・・・と願いつつ帰る親子なのでした;;




んで、帰ってきて息子にご飯と水浴びさせて少し遊んであげたら

お昼寝に突入!ヽ(^◇^*)/ ワーイ




掃除も終わったし、これから自分の時間だぞー!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*