忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子さんが一歳半の検診に行ってきました!

うわぁあぁああ

息子さん元気すぎです
PR
少しずつではあるけど、息子は回復に向かってます。

やはり喉の器官が炎症してるということで

咳するたびに泣きそうになるし、とても辛そう(´・ω・`)

飲み物飲んでも、すぐに下痢して水分出しちゃうし。

下痢止めの薬飲んでもすぐに下痢しちゃうってどういうこったい!



とにかく、熱はようやく38度以下になりました。

まだまだ気が抜けないけど。・゚・(ノД`)・゚・。




喉痛さにご飯もまだまだ受け付けてくれない。

でも、赤ちゃん用のお菓子なら少しではあるけど口にするように!

途中で咳したら嘔吐しそうになるけど、頑張って食べようとしてくれる。

絶食3日目。ようやくの出来事に母として感動。





がんばれ息子!

早く喉と器官の炎症が収まればいいね。
息子の点滴中に記事を携帯で更新しましたが、

その詳細をば。



6時間居た。・゚・(ノД`)・゚・。



朝一の9時から行って、2時間の診察待ち

診察と検査に1時間

そして点滴に3時間・・・・



合計6時間だよセンセー。・゚・(ノД`)・゚・。



しかも、点滴をし始めたときは病院も昼休みに入る時間で

受付のお姉さんも居なくなり人の居ない待合室にて

テレビの音だけが響く状態に。

人気の小児科医院なので、こんなに殺風景な待合室は初めてですた。


んで、点滴も2本目に入ったくらいには午後の検診も再開。

午後の検診に来たママさん達は、自分と息子(他に後一組)が、

午前から点滴打ってて居るんだということがわかるのか、

人が増えて混み出すまで自分達の席に来ないという(



子供ってヨク病院とか通うとか聞いてるけど、

もうこんなに長い時間付き添いするのは嫌だと心底思った瞬間。




で、点滴終わってまた診察にて、

気管支炎の説明とかもうけて下痢止めの薬も処方してくれるらしい。

そしてそのまま点滴の針を抜くため処置室へ。


針を抜いて刺してあった部分をガーゼで抑えようとしたんだが

息子が泣き出して、手を振るもんだから

刺し口から大量の血痕がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

息子の洋服と看護士さんの服に血が染み、自分の手も血が大量に!



自分も手に血がイパーイ付いてました。

点滴って血管に刺しますもんね。そりゃ血もあふれるわな。




家に帰って、旦那の弁当を即効作り、職場へもって行き

そのまま家の掃除、家事をやる。


実は、前日に自分の母に息子の様子などを相談で電話してたのだが。

母もおばあちゃんとして息子を心配してくれて。


今日、息子の食べれそうなものと、軍ピザを持ってお見舞いに

来てくれたのですよ。母ありがとう!


なので、休む暇もなく部屋の片付け!




・・・旦那、電気つけっぱで出勤しやがったな!w



なーんて思ってる暇もなく(汗

母と父と弟の三人で息子のお見舞いに来てくれました。

イッパイの食べ物ありがとう。

こんにちは。むゥでございます。

なんと、一週間前に息子は熱で病院に行ったのに、

丁度一週間経った今日(月曜日)にまた熱ggggggg

。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。



一週間前は病院に行って、通常の風邪薬と熱さまし(座薬)

だけだったのに、今回の熱がですね。

○熱 ○咳(タンの絡んだ感じ) ○嘔吐 ○下痢


前回の熱では○熱 だけだったのに。


今回症状が多い!朝は微熱だからと油断してた・・・


昼間になっていきなりゼロゼロと変な咳をして

身体は湯たんぽ状態。ウンチは下痢。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




今日の午後の検診で即効病院に連れて行きました(ゲッソリ)



お薬の数も多いですね・・・

本当は、点滴することになったんだけど薬で様子見て、

もし、薬のんでもよくならず、ご飯も食べないなら

明日、再院して点滴することに。。・゚・(ノД`)・゚・。



吐き気があるから、ご飯もミルクも飲まないんだ(´・ω・`)シュン




とりあえずムリして薬のまして熱さまし(座薬)指した。

今は苦しい息遣いの中、お休み中の息子。





早く治ってくれればいいんだが・・・(´・ω・`)


本日は3月3日。桃の節句でひなまつりですね( ゚∀゚)

うちは息子なんであんまり関係ないですけどね(´゚ω゚):;*.:;ブッ


次の子が娘なら盛大に祝ってやりたいところですな!

でも、そんな自信も予算もあるか心配(今からかよ)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



3月1日に、うちのジジババのお祝いをしました。

何歳の祝いかは忘れたけど(酷)宜野湾行きつけのお店にて

家族みんな揃って食事会祝いでした。

息子、ひ孫にあたるわけで。ジジババが喜んでいました。

それ以上に、父母が息子を離してくれませんでした。

こっちはユックリ食べることが出来たのでよかったけどね(笑)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


話は本日に戻しまして!

今日は旦那が休みだったので、昼間に先月の支払い等を済ませに

市役所に行った後、近くの公園に行ってきました。

大きな公園なので、天気のいい日は人が多いわけですよ。

今日は風が強いものの晴れ。時間は昼の1時の昼時だけども

結構、親子様たちがチラホラ。3時過ぎくらいにはモット増えるだろうに。

息子はキャッキャしながらタタタタッっと走ってました。

時々バランス崩してコケテたけど(*´ェ`*)ポッ<カワエエ




よし!滑り台行くよ!息子よ!

ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ




そんな感じでキャッキャしてる母と息子  

それを遠めに見守る旦那様( ´_ゝ`)   ((((☆´ω`)バ(´ω`★)))



なんとほほえましい光景(ぇ


やっぱ二人でお散歩よりは家族3人で行くほうが楽しいよね。

息子、いつも以上に大はしゃぎですた☆

今はぐっすりお昼寝から目が覚めて遊んでおります。





かわええなぁw
昨日から引き続き、息子ったら熱出てます。


昨日の夜が凄かった。。。orz

39度でグッタリしてずっと寝っぱなし

起きてご飯食べられるかな~って感じで軽く食べさせれば嘔吐

夜中には痙攣を起こす始末。



もしかして・・・インフルエンザ?(と疑うくらい薬が効いてない)




今日の朝、仕事が終わったら朝一で病院に電話かけて

インフルエンザの検査してもらおうと考えてて、


仕事終わって帰宅してみたら、少し元気になってる息子がお出迎え。

まだ歩き方はフラフラしてたけど、回復してる様子(´・ω・`)


よかったああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は元気なときに比べたら大人しいけど、

まだ動ける体力が戻ってることが凄く喜ばしい(つω`*)ホ゜ッ




でも、熱下がらない(現在38.7度)



薬・・・効かないよー。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、5日分貰ってる風邪薬。

どうか早く熱が引きますように・・・(´・ω・)

こんにちは。むゥです。

最近は更新頻度が低下ギミですね;;申し訳ない。

それでもなんとか生きてます。最近は育児疲れが表に出ているようで

ダンナに心配されました。どうやら家の自分は無表情らしい。

パーッと遊びたいけど、そんなお金ねーよ!っていう現実問題。

今の日本は金無しには冷たいですね。値上がり(´・ω・`)ションボリ




ダンナに育児疲れじゃね?っと思わせるほどの

そんな風にさせてくれる息子さんの最近の様子↓




   〃〃∩  _, ,_     
     ⊂⌒( `Д´) ヤダヤダ
       `ヽ_つ ⊂ノ    
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩  ヤダヤダヤダ
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) ヤダヨー
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) ヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック..

     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…





言葉はまだ話せないけど、散々泣きまくって寝る仕様。

いまだにコノ時期の子供ってよくわかりません。

毎日が戦争。そして革命。




可愛いよ息子可愛いよ。

でも疲れるお。力も容赦ないからね(´・ω・`)


Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*