忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちは。むゥです。

本日は少しばかりブルーなのです


最近、自分の要求に自分自身が我慢できないのです。
駄目だって分かっているのに…
駄目だって知っているのに…
なのに、やってしまってから落ち込んでしまう

無償に甘いものが食べたくなる衝動

現在妊娠7ヶ月半。
体重管理もしっかりしないといけません。
自分はもとから小太りなので
平均的よりは食生活を見なおさないと行けません。
だけども。

ココ最近から無償に甘いものが食べたくて食べたくて
昼間、相方が仕事に出かけた後、用事で外に出た時や
散歩した帰りなど
本当に無意識に近い状態で
コンビニでお菓子を買っているのです。
買っても自分が食べなきゃ良いのに
家まで持って帰ると一人で平らげてしまう。

それが食べた後に大きな罪悪感となって
凄く落ち込んで泣いてしまう。

ダイエットしたことは余り無いけど
こういったことになったのは以前にもあった。

仕事していたときに
人間関係でいろいろあって
拒食症から過食症に走ったとき。
重度まではいかなかった。
でも予備軍手前までは走ったと思う。

家族も多少は心配してくれた。
でも走り始めたら徐々にスピードが速くなっていく。
過食に入ってからは凄かったと思う。

止めてくれたの他ならぬ自分自身だった。
自分で立ち直った。
誰にも相談できず泣いて泣いて
仕事を初めてズル休みした日。
その日が境目にぴったり治ったっけ。




今日もやってしまった。
凄く凄く落ち込むことは分かってるのに。
お腹の子供もわかっているのか…
今日はあんまり動かない。
いつもは凄く元気に動いてくれるのに。


このままじゃ駄目だ。
今は自分だけの身体じゃないのに。

でも

相方に相談するのが怖い。

怒らない人だけど
怖い

こんな自分を知られるのがとても怖い。

どうしよう

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*