忍者ブログ
日々の暮らしや息子の様子を書いていく日記。 沖縄の風にあたりながら日々思うことばかり(゚ω゚)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
おりヤーン!
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1985/12/21
趣味:
料理やイラスト書いたりすること
自己紹介:
沖縄に住むマッタリした
猫みたいな人物。

現在、育児とパート両立に頑張ってます

メロメロパーク
メロ友募集中w日本語で挨拶の出来る方でお願いしますw
グリムス
ブログを書けば木が育ち、育つと実際に地球に苗が植えられるそうです。エコをしながらブログ書いてるなんてステキじゃないです?w
最新コメント
最新記事
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
(10/30)
(10/23)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちは。むゥです。

いきなりだけども愚痴っていいすか?

今日の朝のこと。
朝、携帯のアラームで目が覚めて起き
ご飯を炊きながら相方の弁当と朝食を作り
ギリギリまで寝かせていた相方を起こして
朝食を食べてもらってるときに
相方が言ったのさ。

相方「今ある冷蔵庫の食材で今月持ちそう?」

自分「いや。持たない。あと一回は最低買い物行くはずよ」

するとエー…みたいな表情をしたのですよ。
普通の人よりご飯食べる人が持たすっていったら
少しは制限かけてこれからヤリクリしないといけないわけで。
確かに現在冷蔵庫は相方の母から貰った野菜とか
いくつかあるけども。
野菜なんてすぐなくなるし、米は自分の実家から貰っても
一回の食事で大盛り2~3杯食べる相方相手に
5キロの米は月に3袋なくなるわけで。

冷蔵庫の大きさも一人暮し用並みの大きさだし。

自分「持つわけ無いジャン」

そう言うとフーンみたいにだんまりだし。
現在の収入源は相方の稼ぎだけで生活費を
二人で計算して給料日にはあらかじめ自分がもらって
ヤリクリしてるけどもさ…

足りなくなるのですよ。節約してるはずなのに!
大体は食費がオーバー。
で、オーバーした分は雑費代とかが食費にまわる。

それでも足りないお金は
以前自分が働いていた給料の貯金を
崩してまかなっているわけで。


今月はさすがに自分も貯金を崩すわけには
行かなくなったので…
(今後生まれてくる子供のタメに
 最低限の貯金しか残ってない)
何度も何度も家計簿見せて今月あと
いくらしかないよっって話してるのにさ…

なんだよ。「フーン」って!

自分のことで使うお金はほとんどその貯金で
払ってても(保険代や病院代)
なぜに!ふーんって(怒)

そんな話してても朝食のご飯お代わりしてるし!
お米もう無いよ!!(違)プンプン

妊婦の自分も月末は体重管理もかねて食を制限。
相方が稼いでるお金だもの
…彼にはちゃんと食べさせなくちゃ
…って考えてたけどもさ。

もーーーー!

なんだかやりきれん。
身体がなかなか思うように動かなくなり退職した自分は
今回初めて仕事辞めたことに未練を感じました。




今月もすでに貰った生活費ギリギリで賄い中
食費すでにオーバー気味。
どうやってヤリクリしようかな…
頑張れるのかな自分(弱音)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: おりヤーン!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*